Home > Archives > 2009-07-08

2009-07-08

OLYMPUS PEN E-P1

  • 2009-07-08 (Wed)
  • etc.

オリンパスのマイクロフォーサーズ機が夏頃発売、というニュースを見た時に、
ペン50周年とかけてくるだろうなと思ってました。
名前とデザインまで入れてくるとは思いませんでしたけれど…

・第一印象:

うーん、ここまでPen F系のデザインそっくりにしなくても。
モックアップの方が好みだったかも。
カメラ自体(機能とか、アダプタ遊びができるとか)は結構よさげ。

スペシャルサイトやウェブの記事を見て:

見慣れると結構いい感じかも。17mmのレンズもいいなあ。
予約キャンペーンでアダプタがもらえるし、予約しちゃおうか。

・冷静になって:

やっぱりちょっと高いなあ。
要望が多ければ黒が出るかもしれないし、しばらく待とう。

というわけで、今のところ様子見しています。
かなりの高確率でそのうち入手すると思われますが。

その前に、もう少し機材を整理せねば。

Home > Archives > 2009-07-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top