Home > iPhone > ポラロイド風新宿

ポラロイド風新宿


iPhone 3GS + ShakeIt

iPhoneにはPolarizeというポラロイド風の写真を撮れるアプリがありました。
でもiOS 4.3アップデートとともに動作不能に。AppStoreからも消えてしまいました。

代替としてTwitterで教えていただいたのがShakeItというアプリ。
Polarizeよりあっさり目の絵に感じますがこちらの方が好みかも。
撮影後インスタントフィルムみたいにじんわり絵が出てくるのが凝ってます。
これがまどろっこしい時はiPhoneを振ると(shake it!)現像が速くなります。
ただし、はたから見ると確実に変な人です(笑)

本物のポラロイドは子供の頃に見たきりでどんな感じだったか憶えてないのですが、
ネットで見られる写真をみる限りちゃんとそれっぽい絵になってるようです。

Comments:4

岳の父ちゃん 11-05-03 (Tue) 0:14

こんばんわ!
それにしても懐かしげな風合い、すごいものですねー。^^
ポラロイドの出始めは、よく憶えていますけど、
当時も「懐かしげ?」なんて言ってたのを憶えております。
もちろん子供だった私ですから、よく意味がわからずに
親父の真似をしてただけですが、やっと今になってわかるようになりました。

kou 11-05-09 (Mon) 23:28

お返事が遅くなってしまってすいません。
ちょっと色褪せた感じが「懐しい」と感じさせるのかもしれませんね。
iPhoneはこういうフィルムっぽい加工をするアプリが充実していてどれを使うか迷います。

lavie 11-05-24 (Tue) 23:08

おひさしぶりです。
kouさんもiPhone使っていらっしゃるのですね。^^
このアプリ面白そうですね♪

私もアプリ色々使ってみていますが、
結局使うのは決まってきてしまいます。^^

kou 11-05-25 (Wed) 1:09

lavieさん、こんばんは。

iPhoneは写真アプリが充実していてつい色々インストールしちゃいます。
ホーム画面まるまる1枚分写真系アプリで埋まっています。^^;
lavieさんはInstagramお使いでしたね。
どうせ一昔前の携帯カメラレベルだしと侮っていましたが、アプリのお陰で
思った以上にiPhoneでたくさん写真撮っています。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/iphone/2011/04/30/polarized/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ポラロイド風新宿 from fotorandom

Home > iPhone > ポラロイド風新宿

Search
Feeds
Meta

Return to page top