Home > OM 21mm F3.5 | OM-1 > 超広角日和

超広角日和

UltraWide1
UltraWide2
UltraWide3
UltraWide4

Olympus OM-1
OM 21mm F3.5
TREBI 100C

2週間ほど前の豊洲です。
良く晴れて雲もきれいで、超広角が気持ち良い日でした。
しかしこんなに良く晴れた週末はこの日が最後だったような。
何よりやたら湿度が高いのには参ります。
このレンズはだいぶ以前から持ってますが、ここでは初登場です。
四隅が減光しているのは多分フィルターで蹴られてますね…

この日はオケの仲間と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行く会でした。
リアルタイムでテレビ版を見ていた世代もいれば、当時は小学生にもなってない
大学生や、旧劇場版に合わせた深夜の再放送ではまった人(私)もいたりして、
なかなか幅広いなぁといった感じ。

期待以上に面白かったですが、2作目にしてあのテンションで作ってしまって、
続きは大丈夫なのかとちょっと心配でもあり。
何にせよ次回は完全に新作になるので楽しみです。また2年以上先かなー。

Comments:2

岳の父ちゃん 09-08-14 (Fri) 9:48

おはようございます!
私もやっと短い夏休みに入りまして、日頃の疲れか寝てばかりです。
青空と雲がキレイですね。PLを使われておられますか?
そういえば、こんな空、今年は少ないですよね。
夏らしくなってきそうだなと思ったらもうすぐ夏も終わりそうです。

kou 09-08-14 (Fri) 12:37

昨日は良く晴れて久しぶりに夏っぽかったです。
今日はまたどんよりですが…それにしても蒸し暑い(-“-;;;

実はPLは使ってないんです。
露出がアンダー気味なので、空の色が濃くなってるんだと思います。
空が多かったり逆光なのに露出計の出た目そのままで撮ってましたので。
OM-1の露出計は精度が悪いらしいのですが、順光ならそんなに外してないかな?
と思いました。ほかにもまだ色々撮ったので、またアップしますね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/olympus/olympus-om-1/2009/08/11/ultrawide/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
超広角日和 from fotorandom

Home > OM 21mm F3.5 | OM-1 > 超広角日和

Search
Feeds
Meta

Return to page top