Home > OM 100mm F2 | OM 50mm F1.2 | OM-1 > 芙蓉の花

芙蓉の花

Cotton rosemallow
Cotton rosemallow 2

Olympus OM-1
OM 50mm F1.2 + TREBI 100C
OM 100mm F2 + Solaris 100

以前の記事に登場した芙蓉の花が咲いた様子です。

実はスーパーの建物の脇に生えてるのですが、どう見ても植栽として植えられたようには見えません。
スーパーを建てる時に残したのか、切ったけど生えてきちゃったのか、ちょっと謎です。
ある日気がついたら30cm位の幹を残してばっさりと剪定されてしまい、ありゃ〜と思ってましたが、
夏には去年と同じ位に成長して花を咲かせました。なかなか生命力の強い植物なのかもしれませんね。
スーパー側にも残す意思が(今の所)あるようで安心しました。

1枚目を撮った時にはまだほとんど咲いてなくて、ずいぶんと花が小さくなっちゃいました。
つぼみがたくさん見えますが、一斉に咲くわけではなく、わりとまばらに咲くみたい。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/olympus/olympus-om-1/2009/09/02/fuyou/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
芙蓉の花 from fotorandom

Home > OM 100mm F2 | OM 50mm F1.2 | OM-1 > 芙蓉の花

Search
Feeds
Meta

Return to page top