Home > 135mm F2.8 [T4.5] STF | α700 > 梅の花

梅の花

Sony α700 + 135mm F2.8 [T4.5] STF

先週、市内の公園で撮った梅の花です。

土曜日は強烈な春一番で断念、で日曜日に出かけたら今度は手のひらを返したように北風。空はきれいで良かったけど、冷たい風と被写体ブレとの闘いでした。

STF というのはボケ味にとことんこだわったレンズで、溶けるようなボケが魅力です。おととし一眼レフを買おうと思い立った時に、ちょうどミノルタがソニーに吸収されて最初のモデルであるα100が出たばかりで、今後どうなるかも不透明だったαを選んだのも、このレンズを使いたいたかったからです。

と、そんなレンズですが、どうも今回はそのボケを活かせていない感じ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony-a700/2008/03/02/ume2008/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
梅の花 from fotorandom

Home > 135mm F2.8 [T4.5] STF | α700 > 梅の花

Search
Feeds
Meta

Return to page top