Home > Planar 85mm F1.4 ZA | α700 > 蝋梅の花

蝋梅の花

蝋梅

開山堂(宋猷堂)

蝋梅

本堂の丸窓

Sony α700 + Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA

撮影に行ったのは1月の連休でした。辛うじて季節の花でしょうか。^^;
明月院は紫陽花で有名ですが、蝋梅もけっこう植わっているようなので初詣がてら行ってきました。
思っていたよりたくさん木があって良い香りがしていました。

Comments:2

岳の父ちゃん 09-02-07 (Sat) 23:54

こんばんわ!
蝋梅というんですねー、初めて知りました。
そういえば私が良く行くフルーツパークにもあったような・・・。
今度見てきます。
私、花写真は不得意なんですが、梅はいいですねー。
毎年たくさん撮ってます。

kou 09-02-09 (Mon) 0:53

私がこの花を知ったのは去年のシーズンの頃だったと思います。
見てみたいと思いながら季節が終わってしまいました。
この花、名前に梅と付いてますけど、バラ科ではなく全然別のロウバイ科なんだそうです。

花は結構撮りますね。対象に寄って撮るのが向いているようです。
反対に風景とかはどうもだめですね。茫洋とした感じになりがちです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony-a700/2009/02/04/roubai/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
蝋梅の花 from fotorandom
pingback from fotorandom - Autumun Leaves #3 09-12-08 (Tue) 23:45

[…] ワンパターンぽい写真が混ざっておりますが… 日の当たった紅葉(黄葉)ってきれいなのでついつい裏側から撮っちゃいます。 冬には枯れていた丸窓の向こうも色づいていました。 […]

Home > Planar 85mm F1.4 ZA | α700 > 蝋梅の花

Search
Feeds
Meta

Return to page top