Home > AF 28mm F2 | Planar 85mm F1.4 ZA | α700 > クラゲファンタジー

クラゲファンタジー

ブルージェリーフィッシュ

サカサクラゲ

アカクラゲ

アマクサクラゲ?

ミズクラゲ

“クラゲファンタジーホール”@新江ノ島水族館

Sony α700
Minolta AF 28mm F2
Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 ZA (5枚目)

クラゲを見たくて、先週末久しぶりに新江ノ島水族館へでかけました。
クラゲファンタジーホールと題された一角があり、たくさんのクラゲが展示されています。

中でも傘をピョコピョコ動かして泳ぐブルージェリーフィッシュ(1枚目)と、
大きな水槽でユラユラ漂っているミズクラゲがお気に入り。

照明を落とした部屋で漂っているクラゲを見ると和みます。
(苦手な方はごめんなさい…)

Comments:2

岳の父ちゃん 09-03-24 (Tue) 1:43

こんばんわ!
いや?、クラゲって美しいんですねー。驚きました。
昔、海で刺された思い出がありますが、大変でしたよ。^^
でも、こうして水族館で見ると優雅なものですね。
今度水族館にいったらぜひ見てみたいです。
85mmZAは最近GETされたんですか?
やっぱりすごいレンズですよねー。^^

kou 09-03-25 (Wed) 19:01

クラゲって刺されるとかなり大変みたいですね。
ここには比較的きれいなものを上げましたが、
物によってはかなりグロテスクだったりしますね。

Planarは年明けくらいに購入しました。
発売時から2年位ずっと悩んでたのですが、40の大台を超えたので、
記念の誕生日プレゼントということで。(自分に)
明月院の蝋梅あたりからこっそり登場しています。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony-a700/2009/03/20/276/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
クラゲファンタジー from fotorandom

Home > AF 28mm F2 | Planar 85mm F1.4 ZA | α700 > クラゲファンタジー

Search
Feeds
Meta

Return to page top