Home > Aria | Distagon 2.8/25 > 神戸への旅(ネガ編)

神戸への旅(ネガ編)



CONTAX Aria
Distagon 2.8/25
Ferrania Solaris 100

去年末にAriaを購入し、すっかり気に入ったので先日の「36コマ」展の作品撮影に使い、神戸にも持っていきました。何だろう…MFと絞り優先露出の組み合わせが撮っていて楽しい気がしています。

G1を使ってみてやっぱりCONTAX一眼レフも使ってみたいなということで購入しましたが、お金も保管場所も有限。使用頻度の低い二眼(オートコード)とαのDTレンズ(APS-C専用レンズ)を思い切って処分しました。なんとなく残したいシステムは見えてきたので、今後はもうちょっと絞っていこうかと考え中。

Comments:2

岳の父ちゃん 11-02-08 (Tue) 14:11

こんにちわ!
Ariaですか、名機ですよね。
私も写真人生の中では、大半が絞り優先AEとMFです。
とくにコンタックスは絞り優先が使いやすいですよね。

おっしゃる通り、絞っていくのが絶対正解だと思います。
私はもはや収拾がつかなくなってしまって・・・、
それでも尚且つまだ機材が増え続けております。・・・病気デス。(汗)

kou 11-02-09 (Wed) 1:02

MF機はAEが付く前のものばかり使っていたので新鮮でした。
(Bessaflexは21世紀の製品ですが)

集めたくなってしまう傾向はありますよねー。
これはもう性(さが)なのかもしれません。^^;
でも使われない機材が不憫なので、できるだけ放流しないとです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/contax/aria/2011/02/07/kobe-negative/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
神戸への旅(ネガ編) from fotorandom

Home > Aria | Distagon 2.8/25 > 神戸への旅(ネガ編)

Search
Feeds
Meta

Return to page top