Home > iPhone > 神戸への旅(iPhone編)

神戸への旅(iPhone編)

TwilightTrafficカツハイライBeef cutletBreakfast
AntiqueMarketMarket #2See you...SKY

(写真をクリックすると拡大します)

Apple iPhone 3GS
Apps:
Camera + (1, 4 – 9)
HDR Fusion (1)
TiltShift Generator (2)
Instagram (3, 10)

先日書いた「36コマ一本勝負」展<西>に行ってきました。
直接作品も見たいし、関西の方々にお会いしたい。
まあでも半分くらいは観光目的でしたけれど。

食べ物の写真が多いですね(笑)
魚屋の写真は明石の魚の棚(うおんたな)商店街です。
写真はありませんが玉子焼(明石焼)がまた美味くて…
写真展会場の差し入れもありましたし、ちょっとした食い倒れ旅でした。

写真は全てiPhoneで撮影、各種アプリで加工しています。
いろいろ使ってみて、今はCamera+がお気に入りです。
ただしミニチュア効果のフィルタはボケ部分がいまいち。(魚屋の写真)
2枚目に使ったTiltShift Generatorの方がきれいかな。

Comments:4

うずらまん 11-01-28 (Fri) 7:34

▼わ〜、僕が行きたかったところちゃんと押さえてはりますね(^ε^;)。美味しそうな写真が多いし。
 関西在住と言えども僕なんかなかなか神戸をじっくりと歩いたり写真を撮ったりというのができないので、今回は最終日にギャラリーに入る前に1時間ほど散歩しました。けど旧居留地の興味深い古ビルの中にまでは入る余裕がありませんでした。チャータードビルの天井の高いカフェの写真いいな。外観は写真は撮ったんですが…(^ε^;)

kou 11-01-28 (Fri) 23:46

うずらまんさん、こんばんは。

洋食食べなきゃ!と思っていたのでカロリー無視で食べました。^^;
カフェはペンスケ4の時に行って気に入っていたので、今回も行こうと思ってたんです。
まあほとんどここが目的で、歩きながら写真撮れればいいかな?という感じで。
居心地が良くて20分も費やしてしまったのは誤算でありましたが。

岳の父ちゃん 11-01-30 (Sun) 18:58

こんばんわ!
神戸を満喫されたんですねー。
明石焼きは私も随分前に食べましたが、忘れられない味です。
ゆっくり行きたいのですが、いつもとんぼがえりです。
いい街ですね、神戸。^^

kou 11-01-30 (Sun) 21:46

岳の父ちゃん さん、こんばんはです。

本当はまた北野の方にでも行きたかったんですが、明石焼に負けました。^^
横浜と同じ港街で似たところもありますが、神戸の方が好きかもしれません。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/iphone/2011/01/27/kobe/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
神戸への旅(iPhone編) from fotorandom

Home > iPhone > 神戸への旅(iPhone編)

Search
Feeds
Meta

Return to page top