Home > Bessaflex TM | Color-Ultron 50mm F1.8 > 湯島天神 梅まつり

湯島天神 梅まつり

湯島天神

湯島天神

湯島天神

湯島天神

湯島天神

湯島天神

Voigtländer Bessaflex TM
Voigtländer Color-Ultron 50mm F1.8
Sensia III 100

東京に出るついでがあったので、梅を期待して湯島天神に行きました。
先日の梅写真の前日ですが、こちらはすでに咲いている木が少ないくらいで寂しい感じ。

さて、Color-Ultronをちゃんと50mmで使うべく、Bessaflexに付けて撮ってみました。
何故かフィルム枠が入ってたり入ってなかったりしますが、気にしないでください。^^;
発色、コントラストも良いですし、良く写るなという感じ。
ただヘリコイドがかなり重くて、フォーカシングはちょっと快適ではありません。
しっかりねじ込んでおかないとレンズが緩んじゃうくらい。

これでM42の標準レンズが3本(Ultron 40mmも入れるなら4本)になりました。
ちょっと使い切らない感じなので整理が必要かな〜。

Comments:4

岳の父ちゃん 09-03-13 (Fri) 2:17

こんばんわ!
コントラストが良くて、いい色合いですねー。
フィルムはポジなんですね。ポジらしい深い色合いが出てますよ。
ウルトロンもいいレンズですねー。^^

私も標準レンズが使いきれないくらいに増殖してしまってます。^^;
整理したいのですが、なんだかみんなかわいくて・・・。
もう買うのはやめとこうと思ってますが・・・・。
・・・ウルトロン、いいな?。

kou 09-03-14 (Sat) 20:10

せっかくなんでポジで撮ってみました。
現像代が800円くらいに上がっていてびっくりです。

なんだか手放せない気持ちはわかります。
あまり使わなくても、コーティングきれいだなとか眺めたりして。^^;

MoBlue 09-03-17 (Tue) 9:57

キレが良いショットばかりですねー
1枚目の顔が最高ですね

kou 09-03-18 (Wed) 0:53

>MoBlueさん

少し古い部類に入るレンズかと思うのですが(70年代?)、描写はとても良いですね。
思い切って直してみた甲斐があったというものです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/m42/bessaflex-tm/2009/03/12/tenjin/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
湯島天神 梅まつり from fotorandom

Home > Bessaflex TM | Color-Ultron 50mm F1.8 > 湯島天神 梅まつり

Search
Feeds
Meta

Return to page top