Home > 70-300mm F4.5-5.6 G | α700 > 花鳥

花鳥

梅とメジロ

梅とヒヨドリ

Sony α700 + Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

鳥は鴨くらいしか撮ったことがありませんでした。
梅を撮ってたら鳥がやって来たので挑戦してみましたが…む、難しい。
枝から枝へ飛び回り、ちょこまか動き回るのでなかなかピントを合わせられません。
今回は余裕がなかったのでAFに頼りましたけれど、花や枝に引っ張られてしまって駄目。
MFで止まる瞬間を待って撮った方が良いのでしょうが、鍛錬が必要そうです。
鳥にはまると超望遠レンズ病を発症しそうなので気をつけようw

Comments (Close):2

岳の父ちゃん 09-03-06 (Fri) 19:30

こんばんわ!
私も気づいていなかったんですが、この時期
いろいろな鳥が身近にいますねー。
私も梅を撮った時、ヒヨドリを狙ったんですが
・・・やっぱり失敗ばかりでした。

超望遠レンズ病、かかったことあります。
結局すぐ冷めて買わずに済みました。
病気やウィルス、いっぱい持ってますからこれ以上はつらい・・・。^^

kou 09-03-07 (Sat) 1:23

こんばんはー。
カメラっていろんな病気を引き起こしますね。今は明るい望遠がちょっとほしいかも。^^;
でも現行のは目玉が飛び出るほど高くて、まったくありえないんですけれど。
中古の200mm F2.8とかいいかなーなんて思ってます。

Home > 70-300mm F4.5-5.6 G | α700 > 花鳥

Search
Feeds
Meta

Return to page top