Home > F.Zuiko 38mm F1.8 | Pen F | Vario-Sonnar 16-80mm ZA | α700 > 鉄塔のある夕暮れ

鉄塔のある夕暮れ

twilight #1
twilight #2

Olympus Pen F + F.Zuiko 38mm F1.8 + Velvia 100
Sony α700 + Vario-Sonnar T* 16-80mm F3.5-4.5 ZA

お盆に帰省したときに、空が奇麗だったので撮ったものです。
この頃からもう秋みたいな雲が出てますね。気温は思い切り夏でしたが。

2枚とも同じ鉄塔が写っている=方向がだいたい同じなのですが、
フィルムとデジタルでずいぶん色が違うのが面白い。

同じフィルムで高山で撮った青い朝顔も、思い切り紫になっていました。
Velvia 100はどうもマゼンタが強いように思います。

Comments:2

岳の父ちゃん 09-09-25 (Fri) 23:38

こんばんわ!
ベルビア100、確かにマゼンタが強いのを私も感じています。
以前、フォルティアを使ったら、もっと強かったですよ。
でも、夕方の感じはデジタルよりベルビアのほうが印象は強いんでしょうね。

kou 09-09-26 (Sat) 1:12

この場合、ベルビアの方がより夕方(夕焼け)っぽく見えますね。
現像から上がってきた時は「こんなに焼けてなかったよ」って思いましたが。
フォルティア(”SP”が付いてる方)は青空がえらく派手に青かった印象があります。
光の条件などによっても変わってくるかもしれませんね。
リバーサルは今はトレビ100Cが使いやすいかなと思ってます。安いし^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/olympus/olympus-pen-f/2009/09/22/twilight-2/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
鉄塔のある夕暮れ from fotorandom

Home > F.Zuiko 38mm F1.8 | Pen F | Vario-Sonnar 16-80mm ZA | α700 > 鉄塔のある夕暮れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top