Home > E 16mm F2.8 | NEX-5 > NEX夜スナップ

NEX夜スナップ

アメ横、御徒町
Sony NEX-5
E 16mm F2.8

演奏会が終わってからしばらく燃え尽きていました(笑)
そういえばここで全然宣伝してなかったなあ。
まあ1日数十ヒットしかしないブログなので効果の程は疑問ですが。

さて、楽団の練習後は毎回飲み会になります。
今回の写真はその飲み会の帰り、本番前最後の練習の日に撮ったもの。

NEXの高ISOを試してみようと思ってISO1600固定で撮ってみました。
夜にF5.6固定でスナップできるのは軽快でなかなか楽しかったです。
最後の写真はブレたのを後処理でモノクロ変換+ノイズを乗せてごまかしてます(笑)

Comments:2

岳の父ちゃん 10-07-07 (Wed) 23:51

こんばんわ!
すべてISO1600なんでしょうか?ノイズはまったく問題なしですね。
私、思わず宮本製作所のホームページを見てしまいましたよ。
NEXに今私が持ってるY/Cツァイス・・・確かに危ないかも。

kou 10-07-08 (Thu) 1:08

はい、全部ISO1600です。
少なくともWeb掲載なら全く問題ないですね。

Y/Cは真っ先に使ってみたいと思っていたのですが、それよりも
先に三晃精機のライカアダプタを予約してしまいました。
ライカのレンズは眼中になかった(高いから)のにミノルタ製の
レンズがあるじゃないかと気づいてしまって。^^;
というわけでCLの40mmを標準レンズとして使おうと画策中です。
あとCONTAX Gアダプタなんてのもあるようで、Y/Cレンズは結構
ごついのでそっちの方がNEX釣り合うかもしれませんね。

やっぱり危ない^^;

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/nex-5/2010/07/04/nightsnap/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
NEX夜スナップ from fotorandom

Home > E 16mm F2.8 | NEX-5 > NEX夜スナップ

Search
Feeds
Meta

Return to page top