Home > AF 24-50mm F4 | α700 > まきまき

まきまき

Scroll1
Scroll2

Sony α700 + Minolta AF 24-50mm F4

昨冬にも似たようなエントリをあげた気がしますが。
今回は何やら茶色い物体が…そう、増えました。
先週は先住猫とうまくいくかで気疲れしてしまい、
いい調子で更新し始めたと思ったらまた停滞でした。

起きてる時の写真は満足いくのがないので、またそのうちにご紹介します。

ところで今回使ったのは、最近入手したミノルタの古〜いズームレンズです。
倍率たったの2倍ですが、スナップにいいかなと思って買ってみました。

Comments:2

岳の父ちゃん 08-12-13 (Sat) 12:40

こんにちわ!
スイカちゃんにお友達ができたんですね。
かわいいなー。子猫でしょうか?
うまくいってます?

最初の1本がズームレンズとして定着しつつあった時が
35?70でした。私もよく使ったものです。
ミノルタのズーム、35ミリ換算で約36ー75ミリ、
F値が固定で使いやすそうですねー。

kou 08-12-14 (Sun) 1:48

こんばんはー。

はい、6ヶ月位の子です。
ちょっとした事情で野良の子を保護しました。
実は左手が不自由でして…でもむちゃくちゃ元気ですが。
最初はすいかもかなり警戒してましたが、だいぶ馴れて来ました。
仲良くはしないけど嫌っているという感じでもないようです。

私はその時代はまったく知らないのでネットで仕入れた知識ですが、35-70F4はα7000の標準レンズだったんですね。当時は単焦点50mmからズームに標準が変わっていった頃で、50mmに負けないようしっかり作ってるから、写りもいいという評価を見ました。

このあいだα-900と35-70F4で撮った写真をネットで見てなかなか良かったので気になったのですが、APS-Cだと24-50の方が使いやすいかな〜と思ってこちらにしました。早く外に持ち出してやりたいです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony-a700/2008/12/10/makimaki/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
まきまき from fotorandom

Home > AF 24-50mm F4 | α700 > まきまき

Search
Feeds
Meta

Return to page top