Home > 100mm F2.8 Macro | AF Macro 200mm F4 G | α900 > かたくりの里へ

かたくりの里へ





2010/3/20 相模原、城山かたくりの里

Sony α900
Sony 100mm F2.8 Macro (1)
Minolta AF Apo Tele Macro 200mm F4 G (2-5)

前から行きたかった城山かたくりの里に連休初日に行ってきました。

19日時点の情報ではまだ4-5割程度の開花ということでしたが、見頃は混雑するらしい
ので早めに行動。(本当は平日に動ければいちばんいいけど今休めない…)
4-5割程度といっても今まで見た中でいちばん密度が高くて楽しめました。
早めが良かったのか、園内はそれほど混雑してないのも良かった。

来年は休みを取って、満開時の平日に行けるといいなあ。
いつも寄ってばかりなので、広角で一面のカタクリを撮ってみたい所です。

Comments:2

岳の父ちゃん 10-03-26 (Fri) 10:00

おはようございます!
私、花には疎いんですが、かたくりっていうんですね。
じつに清楚で可愛らしい花なんですね。
お写真も透明感があって、とっても落ち着く雰囲気で、
ずっと見とれておりました。

kou 10-03-27 (Sat) 2:00

片栗粉というと今は馬鈴薯澱粉ですが、昔はこの花の根から作ったそうです。
(だから片栗粉)
昔はありふれた植物だったのでしょうかね〜。
ここは実は個人の敷地らしく、そんなカタクリを大切に保存されています。

カタクリの他にも可愛らしい春の花たちがたくさんありました。
また明日にでもアップしたいと思います。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony100macro/2010/03/23/katakuri-2/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
かたくりの里へ from fotorandom

Home > 100mm F2.8 Macro | AF Macro 200mm F4 G | α900 > かたくりの里へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top