Home > AF Soft Focus 100mm F2.8 | α-7 > やわらか紅葉

やわらか紅葉

Soft = 1 (?) Soft = 2 Soft = 0

2009/12/6 北鎌倉、明月院 本堂後庭

Minolta α-7
AF Soft Focus 100mm F2.8
Velvia 50

スキャンできていなかったVelvia 50を先週末にやっとスキャンしました。
これでもう紅葉は最後にします。

だいぶ前の投稿で買ったと書いたレンズがこれでした。
ご多分にもれず高騰してしまっているこのレンズ。
良い状態のものが相場よりだいぶ安く売っていたので購入しました。
レンズの下取りがなければ悩んだ末にまた諦めていたと思いますけれど。

ソフトレベルは調節できて、0だとなかなかにシャープなレンズになります。
口径食のないレンズなのでイルミネーションを撮るのにも良さそうですが、
今年はなんだか寒くて夜に出かける気力が…

おまけ:ソフトレベルを最大(=3)にするとちょっとやりすぎな感じに。

Soft = 3

Comments:2

岳の父ちゃん 10-02-14 (Sun) 23:45

こんばんわ!
上品な描写をするレンズですね。
ソフトでも、芯がしっかりしてるので、いろいろな撮影に
使いたくなりそうですねー。
私も本格的なソフトレンズが欲しいのですが、結構値が張るんですよね?。

kou 10-02-15 (Mon) 0:41

フィルタを使ってもソフトフォーカス効果は得られますが、
レベルを調節したければ専用レンズになりますね。
このレンズはソフト効果なしの描写がまた良いです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/minolta/minolta-%ce%b1-7/2010/02/09/softfocus/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
やわらか紅葉 from fotorandom

Home > AF Soft Focus 100mm F2.8 | α-7 > やわらか紅葉

Search
Feeds
Meta

Return to page top