Home > Planar 85mm F1.4 ZA | α-7 > 紅葉の続き

紅葉の続き

Meigetsuin #1
Meigetsuin #2
Meigetsuin #3

2009/12/6 北鎌倉、明月院 本堂後庭

Minolta α-7
Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 ZA
AF 24-50mm F4
Velvia 100

先日のポジで撮った紅葉の続き。
今回は普通にスキャナで取り込んだものです。

このフィルムの前にVelvia 50でも撮っていて、そちらはまだスキャンしていません…
できれば今週末にスキャンして、いいかげん紅葉を終わらせて次に行きたいところです。

Comments:2

岳の父ちゃん 10-01-30 (Sat) 20:17

こんばんわ!
ボケ味が美しいですね。同じプラナー85mmでも、Y/Cは背景によって
かなりうるさくなるみたいです。

スキャンもためてしまうと、大変ですよねー。
時間もかかるし・・・・。^^
なによりレタッチがヘタな私には、レタッチが難関です。

kou 10-01-31 (Sun) 22:56

もうちょっと絞った方が奇麗な丸ボケになったかな〜と思いました。

真偽は不明ですが、ソニーのプラナーはミノルタ85mmのLimitedが元だ、
とかいう話をどこかで読みました。
コシナから出ているプラナー85mmの方がY/Cに近いのかもしれませんね。

今週末は結局ほかの事に時間を取られてスキャンできませんでした…

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/planar85f14za/2010/01/29/colors/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
紅葉の続き from fotorandom

Home > Planar 85mm F1.4 ZA | α-7 > 紅葉の続き

Search
Feeds
Meta

Return to page top