Home > OM 100mm F2.8 | Pen FT > 桜 – Pen FT

桜 – Pen FT

Olympus Pen FT + OM 100mm F2.8
fortia SP

ハナミズキの後で季節外れも甚だしいですが、ようやく整理が付いたので何回かに分けてアップします。

まず前々回と同じ場所で撮ったものから。OMレンズばかり何本か持って行きましたが、どうも納得行くものがありません。何本もレンズ持って行ってしまうと「いろいろなレンズで撮る」ことが目的になってしまって肝心の写真がおろそかになっているようです。

Fortia SPはかなり鮮やか目な色が出るフィルムですが、今回は意外と素直な色になっています。

Comments:5

岳の父ちゃん 08-05-03 (Sat) 11:20

おはようございます。PEN FT、いやーなつかしい。私も以前にPEN FVをもっていました。あまり使うことがなかったので、欲しい人に譲りました。
また使ってみたくなりました。保管庫の中にPEN EE-3があったっけ。ちょっとちがうけどフィルムいれよっと。また御邪魔しますね。

kou 08-05-06 (Tue) 1:10

>岳の父ちゃん さん

いらっしゃいませー。3日から家を開けていてお返事が遅くなりました…

FVを使っていらっしゃったのですね。
私はデジタルカメラから入ってフィルムに先祖返りしていった方です。
EE-3はパンフォーカスのスナップにはもってこいですね。
私はファインダ覗いてピント合わせをするスタイルが合っているようなので、
先日手放してしまったのですが。

NON 08-05-06 (Tue) 23:28

kou様、こんばんは。
早速お邪魔します。

素敵な写真の数々、見せていただきました。
いつまでも見ていたいと思う写真ばかりで
時間を忘れて見とれてしまいました。

桜の枝と電線から透かして見る飛行機雲と
可憐なたたずまいの忘れな草と
深い深い紺碧の空と
タオルに顔が半分埋まっている猫ちゃんの写真が好きです。

またカメラのこと教えてくださいね。
次の写真も楽しみにしています。

chiponeko 08-05-07 (Wed) 0:05

こんばんは。
20代の頃、キャノンEFとAE1を振り回していました...Pen FT 、懐かしいです。
目指せD300をしていますが、フィルムカメラもまた使って見たい欲求に駆られています。
ノスタルジーと言うよりはデジタルでは出来ない表現力がありますね、ただフィルムの入手は田舎ではキ〇ムラカメラに頼るしか方法が今のところ無いのが悲しい。

kou 08-05-07 (Wed) 23:01

>NONさん
こんばんは。なんだか過分なお言葉で照れますね。^^
続きの桜の写真をすぐアップするはずでしたが、さすがに合宿で止まりました。
早くて週一回というのんびりしたペースですが、またいらっしゃって下さい。

>chiponekoさん
横浜のヨドバシでさえフィルムはじわじわと寂しくなってきてますよ。
昨日もコダックのポジフィルムを買おうとしたら24枚撮りが全くありませんでした。
フジのは結構あるのですがねえ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/olympus/olympus-pen-ft/2008/04/29/sakuraft/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
桜 – Pen FT from fotorandom

Home > OM 100mm F2.8 | Pen FT > 桜 – Pen FT

Search
Feeds
Meta

Return to page top