Home > α700 > 坂の町へ

坂の町へ

Sunrise Express

先日の尾道〜神戸の旅行の写真をぼちぼちアップしていきます。
今回はちょっと鉄っぽいです。

そもそも神戸で開催されたペンスケッチ展へ行くのになぜ尾道かというと、写真の寝台列車、サンライズ出雲に乗りたかったから。といっても特に鉄道好きというわけでもないんですが、

  • 昔から寝台列車に乗ってみたかった
  • 以前東京駅でたまたま見かけて、個室がなんかカッコ良かった
  • 今回の行き先が西の方だった

ということで決定。

Into the aisleOn the aisle

ところが調べてみると、

  • 神戸に最寄りの姫路駅着が5:24
  • そんなに早く着いてどこで時間を潰すのか
  • 「じゃあ尾道行く?」いう相棒の一言

で尾道まで足を伸ばすことになりました。
尾道もそのうち行きたいと思ってので、ちょうどよかったのです。

Compartment #1Compartment #2
Compartment #3Compartment #4

ツインの部屋もあったけど、1階部分にあって窓がプラットフォームと同じ高さになってしまうので、2人それぞれシングルの個室を取りました。個室の中はベッドと小さいテーブル、荷物置きスペースなど必要最低限ながら、昔の寝台列車のイメージと比べるとずいぶんいい感じです。

照明を消して寝転んだら窓から星でも見えるかな?と思ったら沿線の水銀灯が眩しくてそれどころじゃなかった(笑)

No one on the platform

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony-a700/2008/07/21/departure/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
坂の町へ from fotorandom

Home > α700 > 坂の町へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top