Home > 70-300mm F4.5-5.6 G | AF Macro 200mm F4 G | α700 > 蓮の花

蓮の花

Lotus #1Lotus #2
Lotus #3Lotus #5
Lotus #4

鎌倉、鶴岡八幡宮

Sony α700
Sony 70-300mm F4.5-5.6 G (1 – 3, 5)
Minolta AF Apo Tele Macro 200mm F4 G (4)

先週末に蓮の花を撮りに行ってみましたが、まだまだつぼみの方が多かったようです。
だだっ広い池の奥の方にいい感じに咲いてる花が固まっていて残念…
橋の真下にあっていちばん寄れたのが最後の写真です。
望遠レンズを持って行って正解、100mmマクロでは歯が立たない所でした。

Comments:2

岳の父ちゃん 09-07-18 (Sat) 11:00

こんにちわ!
今は蓮が最盛期になってきて楽しみですね。
私、まだ実物すらまだ見ていないんです。
はやくしないとアジサイの二の舞になりそうです。
お写真見させていただいて、「撮りに行こう」と
刺激をうけました。

kou 09-07-18 (Sat) 22:55

一眼を初めてから蓮を撮ったのは初めてでした。(睡蓮はあり)
池の場合は岸から遠い場合が多い(岸辺に咲いてるとは限らない)ので、
望遠レンズを持って行くことをお勧めします。
むかーしコンデジで撮った時は小さくしか撮れなかったのを覚えていて、
今回は長いレンズを持って行きましたが、正解でした。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony-a700/2009/07/17/lotus/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
蓮の花 from fotorandom

Home > 70-300mm F4.5-5.6 G | AF Macro 200mm F4 G | α700 > 蓮の花

Search
Feeds
Meta

Return to page top