Home > DT 30mm F2.8 Macro | α700 > こたつ大好き

こたつ大好き

こたつ大好き

Sony α700
Sony DT 30mm F2.8 Macro SAM

全然外に撮りに行っていないので、屋内の写真が続きます。

我が家には猫用こたつというものがありまして、ふゆうがいたく気に入っています。
ヒータも付いていますが床暖が入っているので電源は入れていません。
なぜかいつも微妙にはみだしているふゆうです。

このこたつ、もともとすいかの物だったのですが、新入りふゆうが奪いました(笑)
すいかは本当に優しいというかチキンというか…
でもふゆうが別の場所で寝ている時にはしっかり入ってるのでほっとしています。

いっしょに入ってくれると可愛いんだけど、無理だろうなぁ。

Comments:6

岳の父ちゃん 10-01-10 (Sun) 22:47

こんばんわ!
なるほど?。ネコ用コタツですか。
ふゆうちゃん、気持ちよさそうですね。
岳が気に入ってくれそうなら、我が家にも導入しようかと
ふと思いましたが、私用のコタツも欲しいので、
岳と共同使用です。・・・もし買ってくれたならですが。^^;

kou 10-01-11 (Mon) 1:20

これ、言ってしまえば「こたつ型の猫ハウス」みたいな感じですね。
ほんとにこたつのミニチュアみたいで良くできています。
居間が畳だったらたぶん人間用こたつを導入していたと思います。

lavie 10-01-11 (Mon) 23:19

こんばんは。^^
こちらも遅ればせながら明けましておめでとうございます。^^

こたつ大好きだなんて、可愛いですね^^
昔実家にいた猫たちはコタツ布団の上によくのっかってましたよ^^
中に入るってことはなかったんですが。w
うちもホットカーペットの上に熱源をはずしたこたつをおいてました。^^

kou 10-01-12 (Tue) 1:01

lavieさん、こちらでもあけましておめでとうございます。

実家の猫さんたちには、こたつの中は熱過ぎたのかもしれませんね。
こたつ布団の上に猫さんが乗っている様子は可愛いだろうなと想像します。^^

ところで「猫用こたつ」だけではちょっと説明不足だったかもしれません。
これ、猫用のグッズなんです。(ドギーマンというメーカーが作っています)
メーカーも良く考えるものだなあと思います。

chiponeko 10-01-12 (Tue) 21:51

こんばんは。
すっかり、お家ねこさんの顔をしていますね?。
炬燵は、現在ねこさんたちの実力行使により占拠されています...

kou 10-01-12 (Tue) 23:41

chiponekoさん、こんばんは。

君はほんとに野良だったの?っていう位に超甘えん坊になってます。
chiponekoさんのお宅だとこたつが猫さんで埋まってしまいそうですね。^^;

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://cocoa.rusk.to/foto/sony/sony-a700/2010/01/09/love-kotatsu/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
こたつ大好き from fotorandom

Home > DT 30mm F2.8 Macro | α700 > こたつ大好き

Search
Feeds
Meta

Return to page top